吹き出物がぶわーっと(泣)

夏の終わりごろ、目の下からほおのあたりに吹き出物がぶわーっと出てきて困りました。
その吹き出物は、ひと晩寝たあとはだいぶ小さくなりますが、夕方ごろからまた出てくるので、それが手で触ってもボコボコしているのがわかるくらいです。
こんな吹き出物が出たのは初めてだったので、スキンケアどうしようかと思いました。といってもとくに吹き出物対策をすることもなくやりすごしていたら、吹き出物が出なくなりました。
この吹き出物はたぶん、夏の暑さのストレスが原因だと思います。たまったストレスが、暑さがゆるんだころに出てきたのではないかと・・。
ということはこれからも、何かのストレスでこういうことが起きるかもしれない、ということです。これを防ぐには、睡眠時間をたっぷりとるなど、健康に気をつけた生活をするのがベストだと思いますが・・。生酵素サプリはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする